
Calning 生活を整える

日常をデザインし、豊かな生活を目指す

目指せ爽やかないい匂い系男子!香水について

f:id:Yugo110246:20170107225143j:plain

 

最近、香水に興味を持ちました

 

 

男女共に良い匂いのする人は印象がいいと思うんですよね

 

 

そんなわけで、今回は良い匂いについて語ります

 

 

あるデータでは

f:id:Yugo110246:20170107225402j:plain

 

ユニリーバ・ジャパンでいい匂いのする男の人はどう思うか?と言うアンケートで

 

 

好き、やや好きと回答する人が90%もいました

 

香水の使い方

f:id:Yugo110246:20170107232411j:plain

 

僕の勝手なイメージですが、

 

 

シワも無く丈感もサイズも完璧な服+シンプルなモノトーン+ほんのりと良い匂い

 

 

これが、僕の理想です

 

 

これを実現するには毎日、体や服を洗うのは当たり前ですが、

 

 

香水の正しい使い方を知ることも大切です

 

 

香水とは言え、しつこく匂いがするとやはり良くありませんので付けすぎないようにしましょう

 

 

スプレータイプの場合は

 

スプレーのタイプの香水は香りを付けたい位置を決め、その位置から10センチ~20センチ離してバランス良く吹きかけて下さい。この時、まずは1プッシュのみにしましょう。

また、空中で香水を1プッシュして、霧状になった香水が顔にかからないよう注意しながら、その下をくぐって付けるという方法もあります。

 

 

香水瓶タイプは

 

スプレー式ではなく香水瓶にそのまま入っている場合は、付けたい部位にそのまま液を1滴垂らすかもしくは、清潔な手に取ってから付けて下さい。

香水瓶を斜めにして、瓶の底をトンと叩くと1滴出てきます。

 

香水の付け方|量・位置・髪や服には?香水マニュアル★ - Part 2

 

どんな香りがいいか?

f:id:Yugo110246:20170107232630j:plain

 

次に香りに関してですが、自分に合った香りを選ぶ必要があると思います

 

 

極論ですが、ゴリゴリのボディービルダーから甘い香水の匂いがすれば違和感を感じると思います

 

 

なので

 

 

このような物を利用して自分に合った物を選ぶといいと思います

 

 

イメージ代表的な香りの
ノート(香調)
代表香水
さわやか系

その他のイメージ
フレッシュ
すがすがしい
透明感のある
シトラス
マリン
オゾン
ウルトラマリン(ジバンシイ)
シーケーワン(カルバンクライン
ローパ ケンゾー プールオム(ケンゾー)
トミー コロン スプレイ(トミー ヒルフィガー トイレタリーズ
クールウォーター(ダビドフ
ナチュラル系

その他のイメージ
さりげない
リラックス
癒し系
ハーブ
グリーン
ティー
緑映(メナード)
グリーンティー オードトワレ(ロクシタン
オード リエル(ディプティック)
アラミス900ハーバル オーデコロン ナチュラルスプレイ(アラミス)
エム ミンティ マサキ マツシマ(マサキ マツシマ)
かわいい系

その他のイメージ
甘い
ラブリー
ジューシー
フローラル・フルーティー
グルマン(子供向け)
ビードール(イヴサンローラン
サルヴァトーレ フェラガモ インカント ドリーム
(サルヴァトーレ フェラガモ)
ミ・ラ・ク(ランコム
エンジェルハートエンジェルハート
ドリーガール(アナ スイ)
エレガント系

その他のイメージ
フェミニン
洗練された
品の良い
フローラルブーケ ユーフォリア ブロッサム(カルバンクライン
ラスタン・ド・ゲラン(ゲラン)
エクラ・ドゥ・アルページュ(ランバン)
フラワー バイ ケンゾー(ケンゾー)
ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ(ジバンシイ)
ミステリアス系

その他のイメージ
個性的
官能的
刺激的
オリエンタル
ウッディー
グルマン(大人向け)
シプレ
夜間飛行(ゲラン)
イプノーズ オードトワレ(ランコム
ポロ ブラック(ラルフ ローレン)
ヴェルサーチ クリスタル ノワールヴェルサーチ
ローブルー ドゥ イッセイ プールオム(イッセイ ミヤケ)

 

extrait.web.fc2.com

 

あとがき

 

香水一つで自信を持つこともできます

 

是非参考にして見てください