
Calning 生活を整える

日常をデザインし、豊かな生活を目指す

2016年を振り返りました

生活

f:id:Yugo110246:20161214232021j:plain

 

あと2週間もすれば2016年も終わってしまいます

 

 

 

少し早いですが2016年を振り返りました

 

 

 2016年は新しいことだらけでした

 

 

大学に入学したり、ブログを始めたり、いろんな刺激を受け、色々なことを考えさせられました

 

 

大学では、良いデザインやデザイナーを知ることができ、大学の設備を利用して色々な物が作れました

 

 

ブログを始めることにより、いろんな情報をインプットして深く物事を考えることができました

 

 

そんな中で、力不足だなと感じることがとても多かったです

 

 

それは、できると思っていたことが出来なかったり、自己像と現実に大きな差がありました

 

 

しかし、この記事にも書きましたが

 

yugo110246.hatenablog.com

 

成長できていることがとても嬉しいです

 

 

2016年残りの目標

 

 

2016年残りの目標は習慣を作り直すことです。

 

 

特に運動を習慣化する、時間に余裕を持つことです

 

 

2週間では少なすぎるとは思いますが

 

 

2017年を気持ちよく迎える準備をしたいと思います