
Calning 生活を整える

日常をデザインし、豊かな生活を目指す

お気に入りの靴

豊かにしてくれるモノ

 

洗った靴がやっと乾きました

 

 

学校で木などの素材を加工したりするので粉塵でかなり汚れたりしてました。

 

 

これが洗う前で

 

f:id:Yugo110246:20161119000142j:plain

 

これが洗った後です。

 

f:id:Yugo110246:20161119000102j:plain

 

ちなみに、Reebok Zpump です。

 

 

 

 

ポンプでエアバックを膨らまし足と靴を密着させる面白い靴です。

 

 

そして、僕は1年前くらいからは靴は本当に気にいる物を履くようこころがけています。

 

 

良い靴は良い所へ連れていってくれる

 

 

この言葉は、フランスのことわざです。

 

 

この言葉を初めて聞いた時は、凄くピンときました。

 

 

というのも、新しい靴を買った時はつい歩きたくなりますよね。

 

 

そして、何で新しい靴を買った時歩きたくなるのかを僕なりに解釈してみました。

 

 

感覚を一番刺激しているのは靴

 

 

歩いた時の衝撃は靴を通して伝わってきます

 

 

身につけている物のなかで一番感覚を刺激していると考えているからです。

 

 

そして、人間は1日に平均60007000歩、歩くと言われているので、靴が人間に与える影響はかなり大きいと考えています。

 

 

一番汚れるのも靴

 

 

僕が、一番感覚を刺激している物だと考えている靴は、地面と接する部分なので、身につけている物のなかで一番汚れるとも考えています。

 

 

よく、オシャレは足元からと言いますが

 

 

その通りだと思います。

 

 

綺麗な服を着ていても、靴が汚くては台無しです。

 

 

それだけ、人は靴を見ていると思いますし、新しい靴を買って歩きたくなるのは、ピカピカの靴に見惚れているからかもしれません。

 

 

気に入った物を買えば、その物に注目できる

 

 

どんな物にも言えるかもしれませんが、気に入った物を使う時は、嬉しいし、汚れていたら綺麗にしようと思いますよね

 

 

そして、物を綺麗に保つことで物を長く大切に出来ると思います。