
Calning 生活を整える

日常をデザインし、豊かな生活を目指す

カバンの整理・中身を公開します

豊かにしてくれるモノ

 

今回は、気になっていた整理ポーチ(バッグインバッグ?)を買ってみました。

 

 

カバンの中身がごちゃごちゃだったので凄く整いました。

 

 

今回は、カバンの整理についてです。

 

 

カバンの中身

 

f:id:Yugo110246:20161117202540j:plain

 

これが、僕のカバンの中身です。

 

 

 

入っている物は

 

 

財布 小銭入れ マスク メガネふき 歯ブラシ NIVEA リップ イアホン 書類 ノート 手帳 何かしらの本 ペン USB 名刺入れ ペンケース が入っています。

 

 

整えて写真を撮ったのでまだ綺麗に見えますが…

 

 

普段は弁当箱+水筒も追加されるのでホントにごちゃごちゃになって、何がどこにあるのかわからなくなってしまいます。

 

 

ちなみに、ここにアップされている本は、集中力を上げる方法などのライフハック術がかなり多く記述してあるのでオススメです。

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

 

今回買ったものがこちら

 

f:id:Yugo110246:20161117202636j:plain

 

このポーチは思ったより大容量でだいたいのものが入ってしまいました。

 

 

 

こんな感じでいれました

 

f:id:Yugo110246:20161117221850j:plain

 

そして、もう一つ購入したものがこちら

 

 

f:id:Yugo110246:20161117202710j:plain

 

 

ちょうどクリアファイルが必要だったのでよかったです。

 

 

このクリアファイルの面白い所が、クラッチバッグのようなデザインで書類が落ちにくく、ちょっとした時にこれだけでも持ち歩けます

 

 

余談ですが無印良品は、深沢直人 コンスタンチン・グルチッチ などなど 有名デザイナーがデザインしたものが多く、勉強になるし見ていて本当に面白い!!

 

 

必然的に無印良品の物が多くなってしまいます。

 

 

物が必要になった時はつい頼ってしまう…(笑)

 

 

カバンの中身 ver1.01

 

f:id:Yugo110246:20161117222546j:plain

 

こんなにすっきりしました。

 

 

2つの物だけでここまで変わるなら、もっと早く買っていればよかったと思いました

 

 

しかし、これで「何がどこにあるのかわからない」から解放されたのでいい一日でした。