
Calning 生活を整える

日常をデザインし、豊かな生活を目指す

はじめまして

プロフィール

f:id:Yugo110246:20161119220319j:plain

はじめまして、Yugoと言います。
デザインを学ぶ大学生です。

初めてなので、このブログを作るきっかけを語りたいと思います。

 

このブログを作るきっかけは数年前にさかのぼります。

 

私は、本を読みミニマルと言う言葉を知りました。(この本は後々紹介したいと思います。)

知っている方も多いと思いますが、ミニマルとは最小限という意味です。

 

断捨離をしたり、どうしたらもっとコンパクトにスマートに持ち物を減らせるのかを考え、ミニマルに没頭しました。(これも後々語っていきたいと思います)

 

それからは、生活が劇的に変わりました。部屋が綺麗に整い、頭の中も整理され日々がやりたいことだらけで毎日が楽しくて仕方がありません

 

そして、生活を豊かにするにはどうしたらいいのかを常に考えていました。

 

何を豊かとするかは人それぞれですが,

 

いつも楽しく生活できたら豊かですよね。

 

もう少し詳しく言うと、私の場合、整った空間で、整った服を着て、良いものを使い、好きなことをして自分を磨きたいです。

 

思い込みなんかではなく、「本当に自分のしたいこと」を確認するのはかなりの時間がかかります。

 

友達と話していても「本当に自分のしたいこと」を知っている人は少ないように思えます。

 

しかし、これは当たり前のことかもしれません

 

なぜなら、周りの人の目や偏見、面倒だと思う気持ちなどなどを捨ててやっと自分に正直になれると思うからです。

 

私も、まだまだ自分に正直でないことが多くあります。また、自分のことも含めいろいろなことを学びたいです。

 

なので、このブログを通して豊かな生活の研究、本当に自分のやりたいことの確認、また、お節介ながらたくさんの人が豊かな生活をする手助けが出来たらと思います。

 

皆様と自分の日々の活力になるようなブログを目指します。